So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

ゆず君へのメッセージ [お兄ちゃんと一緒]

お兄ちゃんからのメッセージがゆず君に届きました。

ゆずくんに.JPG

ゆずくんだいすき.JPG
「ゆずくんだいすき (テーブルのうえはあそびどうぐだそう)
ただいま
ゆずくんのそらをずっとみているよ」

メッセージ.JPG
「ゆずくんはしっかりしていて
かみません。
おもちゃがすきです。
えさをたくさんたべます。
べろでみずをのみます。
たいせつにしているおもちゃがあります。」

ゆずくんの思い出を綴ったメッセージ、きっとゆず君も大喜びですね[かわいい][かわいい]


お兄ちゃん画伯の作品も

恐竜たちを思い出して描きました。
きょうりゅう2.JPG

恐竜たち.JPG

名前を全部覚えているなんて・・・恐竜博士になれるかなv(^-^)v

先週は風邪をひいて小学校をお休みしたそうですが
今は元気モリモリだそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
皆さんも気をつけてね[犬]

nice!(0)  コメント(2) 

おひとついかが(‐^▽^‐) [我が家のグルメ]

10月下旬に吊るした干し柿が無事に出来上がりました。
台風で心配したのですが通過が早かったので影響は有りませんでした・・やれやれ[犬]

さあどうぞ.JPG

早速お茶請けにして頂きました。
お茶と合わせて.JPG

マイウウウ~v(^-^)v


こちらは第一弾の西条柿の干し柿
干し柿の収穫.JPG


そして柿の種類が違う第二弾も出来上がりました。
第2弾の収穫.JPG

こんなに食べられるかしら[exclamation×2]

心配要りません、お兄ちゃんが付いてます[手(チョキ)]

でも冷凍保存ですねσ(^_^;)



お兄ちゃん今日も元気に練習です[るんるん]
今日も元気に.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

干し柿を吊るしました [プラスα]

今年も干し柿の作製です。
10月初めに10個ほどを吊るしたのですが、あいにくの雨続きの
お天気で全滅・・・(´_`。)


リベンジを込めて一袋500円の西条柿を仕入れです[車(セダン)]
西条柿.JPG

せっせと皮をむいで
準備できました.JPG

50個程を吊るしました。
約50個です.JPG

干し柿.JPG

でもまた台風がやって来そうです(・・;)

どうか雨が続きませんように[犬]

nice!(0)  コメント(2) 
前の3件 | -